冷えと乾燥対策に!アーユルヴェーダのオイルトリートメントが最適!

query_builder 2023/10/08
アーユルヴェーダ
★リサイズ[17]


こんにちは。

女性のためのアーユルヴェーダサロン、ターラアーユルヴェーダ&ヨガのエリコです。


だんだんと気温も低くなってきて、

「冷え」と「乾燥」が気になってきた方も多いのではないでしょうか?


秋は風のエネルギーである「ヴァータ」が高まる時期です。


ヴァータの性質は、【動き】【軽い】【冷】【乾燥】などの要素を持っています。


○食欲の秋

○スポーツの秋

○芸術の秋


フットワーク軽く、好奇心がおもむくままに新しいことを始めるのにも適した時期です。


「やってみたいけど・・・」と迷っていたこと、小さな一歩から始めてみるのもいいですね。


また、冷えは冷えでも、真冬の芯からじっとり冷える感じとは違い、秋の冷えは、風に吹かれて乾燥した冷たさです。


座っていても立っていても、じっとしている時間が長いと、血流が悪くなり、様々な不調を引き起こします。


冷えが強くなったり、生理痛が重くなったり、腰痛がひどくなったり、過去の怪我が痛んだり・・・


気分的にそわそわして落ち着かないといった症状も、

ヴァータの増悪が原因です。


こうした不調が「病気」にまで悪化してしまわないように、

よく煮込んだ野菜スープやお鍋を食べたり、

温めたオイルでのマッサージを取り入れるのがおすすめです。


ボディ用には太白ごま油(セサミオイル)がオススメです。

当店の薬草オイルはセサミオイルがベースとなっているものが多いです。


身体を温め、冷えによる痛みの緩和アンチエイジング効果が高いオイルです。妊活中の方向けのオイルもございます。


温めた薬草オイルが全身に行き渡る感覚は深いリラクゼーションをもたらしてくれますよ。


ぜひ一度、カラダの内側から温まる感覚を体感してくださいね。




----------------------------------------------------------------------

TARA Ayurveda & Yoga

住所:滋賀県守山市吉身

電話番号:077-574-8132

----------------------------------------------------------------------