末端冷え性に!よもぎ蒸しでカラダの内側から温活しませんか?

query_builder 2023/10/25
よもぎ蒸し
yomogimushi

こんにちは!

ターラアーユルヴェーダアンドヨガの映吏子です。


秋が深まってきましたね。


手先や足先などの末端の冷えを感じる方も多いのではないでしょうか?


末端の冷えが強いと、眠りに入り辛かったり、歩きづらかったりしますよね💦


末端が冷えているということは、血流がしっかりと行き届いていないということ。


手や足の指をグーっと握って離すを何度か繰り返すだけでも、血が行き渡り、ポカポカしてきますよ。


それでも辛い冷え(血行不良)には、よもぎ蒸しがおすすめです!


よもぎ蒸しは専用のマントをかぶり、下からスチームを当てることで、身体によもぎの薬効を行き渡らせていきます。


サウナと違い、頭は外に出ているので、のぼせたりすることもありません。


皮膚からもよもぎの薬効は入りますが、膣の粘膜からも吸収してくれるので、その吸収率は皮膚の42倍


マントをとった後もポカポカして寝るまで温かさが持続するんです。


週一や月一でも継続して通ってもらうことで、さらにサラサラの汗を沢山かけるようになり、便通や睡眠に不調を抱えておられる方にも効果的です。


本格的な寒さを感じるようになる前に、よもぎ蒸しでデトックスして巡りの良い身体になりましょう!


ぜひお問い合わせください♪


----------------------------------------------------------------------

TARA Ayurveda & Yoga

住所:滋賀県守山市吉身

電話番号:077-574-8132

----------------------------------------------------------------------