query_builder 2023/09/28
リラクゼーション
jared-rice-NTyBbu66_SI-unsplash

こんにちは!

ターラアーユルヴェーダ&ヨガのえりこです。



マインドフルネスってご存知ですか?

 

マインドフルネスとは、「今現在、今この瞬間に自分が抱えているもの、それらを見つめる」こと。

 

ワタシたちは、過去のことを後悔したり、未来のことを不安がったりすることで、ココロの平穏を失いがちです。

 

「今この瞬間」に集中することで、最高のパフォーマンスを発揮できる、それがマインドフルネスであり、

 

有名企業などでも取り入れられています。

 

このマインドフルネスを実践するために、瞑想がとても役に立ちます。

 

 

脳はエネルギーの消費量が多いと言われています。

 

だから、考え過ぎはエネルギーを消耗します滝汗

 

悩み事がある時なんかは、寝ている時も夢にみたりうなされたりして、脳を休めていないことがあります。

 

 

 

瞑想している最中は、脳が消費する酸素量が圧倒的に少ないということが証明されています。



その効果は、睡眠時に比べても圧倒的✨


だから、瞑想することが睡眠以上の「究極のリラクゼーション」とも言われるんですねピンクハート

 

 

 

慢性的なストレスは、女性ホルモンの分泌にも影響を与えます。

 

自分に合ったストレス解消法を準備しておくのも大切ですね。

 

 

3分から瞑想始めてみませんか?

 

好きな香り

好きな色

自然の音

好きな音楽(歌詞なしの静かな曲が○)

キャンドルの炎

曼荼羅

 

こうした道具を「手がかり」として集中を高め、楽な姿勢で座るか寝そべり、「今、ここ」にあるカラダを感じます。


呼吸に集中することでも、瞑想状態に入りやすくなります。

 

リラックスした状態で思考がクリアになり、目を開けた時に気分もスッキリしているはずですキラキラ

 

ヨガの最後にするシャバーサナや、好きなお茶を飲みながらぼーっとする瞬間、ひたすら無心で散歩している時。

 

こうした時間も「瞑想」です。

 

瞑想時間を持つことで、ストレスを解消し、幸せを感じられるラブラブ(しかもタダ!)

 

あなたなりの方法を見つけてみてくださいね。

 

トリートメントを受けている最中は、夢と現実を行き来するような心地よいまどろみを感じることができます。


フカフカのベッドに横たわりながら、施術を受け、触れられれている部分に意識を集中する。


これぞ究極の「瞑想」!


考えることをやめられない、

よく眠れない、

毎日疲労困憊していて、幸せを感じる余裕がない。


そんな方はぜひセラピストによるトリートメントを受けて究極の「瞑想」を体感してみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------

TARA Ayurveda & Yoga

住所:滋賀県守山市吉身

電話番号:077-574-8132

----------------------------------------------------------------------