不眠を改善する方法 サロンでできること

query_builder 2023/11/25
リラクゼーション
AdobeStock_410383247

こんにちは。


ターラアーユルヴェーダ&ヨガのえりこです。


・ぐっすり眠れない

・朝起きた時スッキリしない

・途中で起きてしまい、眠れない


こうした睡眠に関するお悩みをお持ちの方は多いです。


病院で睡眠薬を処方してもらい、服用されている方もいらっしゃいます。


でも、一時的に使用するのは良いとしても、薬の常用はおすすめできません・・・


表面的に症状を改善したとしても、その根本原因に気づいて

変えないことには、自律神経やホルモンの乱れを招き、より体調を悪化させてしまうかもしれないからです。



睡眠に問題を抱える方


どうしても眠れない方は、交感神経が緊張状態にして、心臓のポンプ機能を守っています。


身体を守るために、眠らせないようにしているんです。


過労や心労によって肝臓と心臓が弱っている時にぐっすり眠ってしまうと、血液循環が阻害され、血液循環が乱れてしまいうからです。


眠れない時は、氷枕で後頭部を冷やしてみてください。

脳幹部の熱をとり、交感神経の緊張が取れて、深い眠りにつきやすくなります。


また、カラダの緊張状態は、筋肉を緩めることでも緩和します。


マッサージやよもぎ蒸しが睡眠の質の改善に良い理由もここにあります。


深眠タッチセラピーは、優しいタッチで頭皮をほぐしていきます。


服を着たまま、30分でカラダをリラックスに導きます。


睡眠に問題を抱える方、ぜひ一度ご相談ください。


----------------------------------------------------------------------

TARA Ayurveda & Yoga

住所:滋賀県守山市吉身

電話番号:077-574-8132

----------------------------------------------------------------------